謎の強運

こんちゃ(・∀・)
クリプトラクトでは今日から超召喚祭が開催されておりますヾ( ゚∀゚)ノ゙





そして今回から新キャラも追加されてますね…(=゚ω゚)
以前当たったミトラちゃんを闇に染めた感じの娘だけども…新章で絡んでくる重要ユニットかな?

実は新章が追加されたことは知ってたけどまだやってないんだよね(・_・;)
僕ってばイベントとか欲しいユニットの入手が絡まないとほとんど放置だし、昨日までは英霊討伐に夢中だったからね('A`)

まぁ近々開催されるであろう超召喚祭に備えてログインボーナスやイベント報酬でいただいたオーブは温存しておいたので早速召喚するだぁヾ( ゚∀゚)ノ゙
今日こそリズちゃんや王子様をゲットしてやんよぉ( ゚∀゚)o彡゚
























( ; ゚Д゚)


なんと1回目の召喚で追加されたばかりの超召喚祭限定ユニット「闇の神子 グノシス」が当たってしまいました\(^o^)/





しゅごい…。
彼女は最近追加されたばかりの天候スキル(重力)を所持してるんですね。

…重力って天候なのか?


晴れ後重力♡


おっかないねぇ…(´・ω・`)

重力は決められた数値(2600)以上のスピードを持つユニットのスピードを半減させる能力があるようですね。
つまり足の速さが自慢のユニットから自慢を奪い取ってしまえるわけです。

ボス戦に便利そうだし、スピードが元々2600以下しかないユニットなら影響を受けないわけで、スピードの遅さがネックだったユニットが化ける可能性も?
彼女を軸にした鈍足パーティってのも面白いかもしれませんね。


通常進化



契約進化



(´・ω・`)な表情だったミトラちゃんを更に(´・ω・`)な感じにしたのがグノシスちゃん…。
これはもうほうっておけない。

通常進化と契約進化の違いはフォーススキル1でしょうか。
通常進化だと自身のHPを削って高火力の単体攻撃ですが、契約進化を行えば防御無視の単体攻撃に変化します。
どっちがいいかは使ってみないとわかりませんね…。
回復や無敵を付与してあげることでHPを削るデメリットがなくなりますし。


しかしあれだ…。
グノシスちゃんは僕なんかが当てても「宝の持ち腐れ」って感じが半端ない_(:3」∠)_

契約進化の素材に



が必要なんだけど…このユニットが手に入るクエストにまだ挑戦したことがないんだよね(・_・;)

挑めばいいだけの話なんだけど、このユニットが手に入るクエストは他の幻獣と違って最高難易度しか用意されておらず、半端なパーティで迎えば返り討ちにされること間違いなし(ノ∀`)
果たして自分のパーティで勝てるかどうか…(´・ω・`)


それにしても最近いい事ばかり起きてるでありんす。
影猫氏がエンフェのGをあげるって言ってくれてるし、ブレフロでは前回の神引き、そしてクリプトラクトでは今回のこれである(ノ∀`)

いい事が続くと、近い内にろくでもない事が起こるんじゃないかと思っちゃうよ(・_・;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる