実はもう2体…

こんちゃ(・∀・)
機能の記事で「超冒険祭限定のグノシスちゃんが当たったやったぜ!」という事を書きましたが実は続きがありんす。

超冒険祭に備えて蓄えていたオーブは30個。
つまりあと5回召喚が行えるのだぁヾ( ゚∀゚)ノ゙














というわけで残りのオーブを使い切ると☆5枠の幼女が手元に残りましたとさ。
あともう1体☆5枠のユニットが当たりましたが使いそうになかったのでハズレだったユニットと一緒に王子に引き取ってもらいました。


んで(´・ω・`)
マーガレットはクリプトラクトの物語「シークレットガーデン」に登場する三姉妹の末っ子。





左下に書かれている

「さようなら、私達の愛した白い花」

と眠っているようなマーガレットのイラストから察する方も多いでしょうが…白い花というのはマーガレットのことを指していて、それがさようならなわけで凄く悲しいお話でございます。
僕もこのストーリーを読んで目から大量の汁が流れたものです_(:3」∠)_









んで(´;ω;`)
マーガレットちゃんの性能ですが…


通常進化



契約進化



通常進化なら普通の回復係で、契約進化をすると回復技が自己犠牲技に変化します。
自己犠牲技は無敵化を付与することでコストを踏み倒すことは可能ですが…無敵を持続させるのは難しいのでそう上手くはいきませんね(´・ω・`)

そして再生に加えて飛行能力があるのが魅力的。
ポケモンでも浮遊ができるキャラには地震が当たらないように、このゲームでも対地技を飛行能力で無効にすることが可能なんですよね。

まぁ対地技を使用する相手は種類は少ないけど、雑魚キャラがそれを多用するステージも多いので(・_・;)
難易度が上がれば技の威力も増すわけで、雑魚の技でも一発貰えば致命傷でありんす_(:3」∠)_
2発貰えば全滅するから困る…。

ただ…先に当たったグノシスちゃんの育成を優先するのでマーガレットちゃんの育成は後回しになりそうですね(・_・;)

プレイ開始からの一緒にいる付き合いが長いユニットが重力と相性いいしね…。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる