やっと到着

こんちゃ(・∀・)
今日やっと通販で購入したカードが届きましたよ( ゚∀゚)o彡゚








うへへ(^q^)
これで守護天使がまた強くなるぞぉヾ( ゚∀゚)ノ゙
そしてこの子が強い!


《直射の守護天使 メルエヤル》
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
エンジェルフェザー - エンジェル パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:あなたのカードがダメージゾーンに置かれた時、あなたの「守護天使」を含むヴァンガードがいるなら、そのターン中、このユニットのパワー+2000し、あなたのダメージゾーンに、(V)にあるカードと同名の表のカードがあるなら、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+2000。



ブロークンハートの守護天使版って感じのスキルをお持ち。
GBの縛りがなくなった代わりにVのパワーアップに条件が追加されてますが、守護天使でも相手のターン中のパワーアップが可能になったのは大きいですよね。
もちろん自分のターンでも使えるし(*´ω`*)

自分のターンでならバトラエルさんと相性がいいと思うんだよね…。
バトラエルは登場時にダメージゾーンにカードを置けるし、双闘した時もダメージゾーンにカードを置いてからスペコできるし。
そのスペコでナレルも絡めばなお美味しいよ(^q^)

相手ターンで活かすならやっぱりEペガサスと救援持ちのスリエルかなぁ…。
あとはあえてダメージを受けてってのもありだけど、相手がメルエヤルのスキルを知っていたら真っ先に潰しにかかってくるだろなぁ…(・_・;)
なんとか守りつつスキルを活かしたいものですね\(^o^)/


これでイラストがスリエルさんみたいなお姉さんだったらなぁ…。
目が輝いてるよ…(´・ω・`)


2016.06.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる