デッキいじり

こんちゃ(・∀・)
アメニティドリームさんで購入したカードが届いたことで、必要だったパーツが揃いました。
というわけでデッキいじりを再開します(^q^)


G3
ザラキエル×4
バトラエル×4

G2
メルエヤル×4
ヘエル×3
サリエル×3
ラグエル×2

G1
アニエル×4
ナレル×4
Eペガサス×3
ハスデヤ×2

G0
ペヌエル(FV)
Lペガサス×4(引)
アスベエル×4(☆)
シェミハザ×4(☆)
ラムエル×4(治)



となりました(ノ∀`)
今回の強化で

・お互いのターンでVの強化(メルエヤル)

・GGによる救援(スリエル)

が可能になりました。

結局今回の目玉だったはずのスマッシュハートが採用されていないというね(・_・;)
ドロースキルはすごく魅力的なんだけど…やっぱり守護天使でないことが痛いし、何より「代わりに誰を抜く?」ってなるんです('A`)


アニエル
守護天使名称の守護者。
4枚安定。


ナレル
守護天使版ノキエル。
キーユニットなので4枚安定。


Eペガサス
ガード使用時にVの同名ユニットをデッキからドロップゾーンに置ける。
同名条件やメルエヤルのスキル発動に繋ぐことができる。


ハスデヤ
このデッキを構築するきっかけになったザラキエル様のしもべ。
同じザラキエル絡みのイェクンよりも扱いやすいのでこちらだけでも採用しておきたい。
なんだかんだで9000ブーストもありがたい。


というわけで枠がないという_(:3」∠)_
ハスデヤを抜いて…ってのもありだけど、肝心なときに名称縛り(主にナレルの)に引っかかると困るからね(・_・;)
てか後列って基本的にナレルで埋まっちゃうし\(^o^)/

2016.06.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる