友人のデッキに苦戦

こんちゃ(・∀・)
最近は友人とファイトする機会が増えたけど…苦戦しております_(:3」∠)_
友人の使用クランはシャドウパラディンとかげろう。
どちらもレジェンドデッキが元になっている構築なんですけど…強すぎるぅ(・_・;)


まずはシャドウパラディン。
退却と展開のバランスもよく、超越を行うと理不尽な2択を相手に要求できるのが脅威…。
まぁ手札に治トリガーを温存してGガーディアンを…って手もあるけど、相手もパワーがかなり上昇しているので1枚くらいじゃ対処できないのよね(ノ∀`)
あとリアを狙って手札を消費させるのもありかな。


続いてかげろう。
十八番の退却もあるし、G3やフレイムドラゴンのサーチも豊富。
超越先も強力だし、擬似超越によるVスタンドも強力。
オーバーロードサポートができる既存のユニットとも絡めやすいしね。
なんでこんなに強力なレジェンドデッキが投げ売りされているのか不思議。
30円ストレージから発掘したバーンアウトをあげたのは失敗か(笑)



しかしデッキとしての完成度はイマイチとのこと。
まぁ完成度を上げるなら高い買い物をする必要があるからね…。
この2クランの完ガGって高いし…。


でも僕だってただやられてるわけじゃないもん_(:3」∠)_
預言者達の強引なドロー力のおかげで連敗はストップできてるしね(・_・;)
昨日もファントムDiabloの理不尽スキルに対して
神鷹を3体呼び出したった…('A`)

多分自分のデッキの中で一番強いのはメイガスかもしれません\(^o^)/

2016.06.14 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

たしかにカルマコレクターとかプロテクトオーブは高いね。

シャドパラはこないだレシピ書いたけど、並べられてもデススプレイ使って除去できるからさらに理不尽になってるね(笑)

2016/06/14 (火) 12:03:40 | URL | 影猫S #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(・∀・)
シャドパラとかげろうは人気クランだからねぇ…(・_・;)
昔からだけど人気クランは完ガでも他のクランより倍近い値段になっちゃうから構築も大変だぁ\(^o^)/


2016/06/16 (木) 08:14:27 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる