当たったはいいけど…

こんちゃ(・∀・)
先月(今月?)開催されていた超召喚祭で入手したこの子…。





とりあえずスキルレベルと刻印を付与しておいたものの…いまいち使い方がわかりませんね…(・_・;)
入手した時は

「この子は対人戦で使えるんじゃないかな。」

なんて思ってたんだけど…そういうわけにもいかないようです\(^o^)/


この子のスキルは2600以上のスピードを持つユニットの速度を半分にしてしまう天候(重力)を扱えるというもの。
自身の速度は刻印を付与しなければ2599になるように調整されているので重力の縛りを受けません。
自分以外の速度を半減させ、無双を行う能力とも言えますね。


しかししかし、使えると思っていたユニオンバトル(対人戦)はよく考えるとステータスに補正がかかっちゃうんだよね(ノ∀`)
つまりはグノシスちゃんもステータスに補正分が上乗せされちゃって自分まで重力の効果を受けてしまうということに_(:3」∠)_
みんなが半減されても何も変わらないのだぁ\(^o^)/

かと言って通常クエで使えるのかどうか…。
難易度が上がればザコ敵でも速度は上昇するものの、速度2600未満のザコも多そう。
ということはそんなのが混じってたら敵も素早く動けるようになるので、下手をするとパーティがピンチになる可能性が大じゃないかなぁっと\(^o^)/
敵が素早ければこちらの回復も追いつかないだろうしね(・_・;)

それに半分になると言っても幻獣は基本的に速度が4000くらいあると思うので半分のした所で2000弱はあるはず…。(ちなみに根拠は速度が4000を超えるユニットよりも先に攻撃を仕掛けてくる幻獣が多いから…)
そうだとすればグノシスとの差は600もないわけで、無双できるほどグノシスちゃんが動け回れる事はないってことでしょう┌(┌'A`)┐


でもまぁグノシスちゃんのような限定ユニットは持ってるだけでも自慢できる…のかなぁ(・_・;)
彼女目当てで諭吉さんを注ぎ込む方も多いみたいだし、それを思うと無課金者である自分が彼女をゲットできたというのはかなりラッキーだったようですし。


契約進化をさせたいと思ってるんだけど…肝心の素材になる幻獣が登場するクエストがなかなか出てこないので今の所クエストの開催待ちでございやす。




入手が大変そうなヴァーレンハイトは明日開催予定なんで入手できるといいなぁ…。
てか倒せるかどうかも怪しいんですけど…(・_・;)





しかし開催時間を勘違いしちゃって素材の内の1体(真ん中)を取り逃しちゃってるのが痛い…_(:3」∠)_

早く進化させたいけど入手しそこなったユニットのクエストが開催される予定はまだないんだよなぁ…(=゚ω゚)

2016.06.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる