神話級ヴァーレンハイト!

こんちゃ(・∀・)
ついにヴァーレンハイトの神話級クエストが開催だぁヾ( ゚∀゚)ノ゙




神話級クエストの挑戦は初めてだったわけで、とりあえず突っ込んだものの見事に返り討ちにされちゃいました\(^o^)/

まぁ初見は敵の能力を知るために挑んだわけだし…(涙目)





こちらがヴァーレンハイト。
あと水タマ1体+水タマタマ2体もお供として登場。
敵の動きは…

ヴァーレンハイト
・速度減少効果付きの全体攻撃。
・味方全体に3回ダメージを軽減するバリアを付与。
・HPが減ると強化されるオマケ付き。

水タマ
・沈黙効果付きの全体攻撃。
・超強力な全体攻撃。

水タマタマ×2
・味方全体を3000~4000回復。
・味方全体の速度上昇。


初めて戦った感想ですが…


うぜぇ…。


でしたね(ノ∀`)
お供のタマが妨害…タマタマが補助…そしてメインのヴァーレンハイトが大暴れ…って感じで\(^o^)/
こいつら優秀すぎんよ…。






そして↑にも書いてるけどヴァーレンハイト…っていうかこのゲームのボスキャラはHPが減るとステータスに補正が付いて手がつけられなくなりますからね(・_・;)
火事場の糞力…っていうか暴走?
そんな感じで初見戦はボコられたので、作戦を練ってみました。


作戦1:タマとタマタマから倒す。
できるだけヴァーレンハイトのHPを減らさずにお供から潰していきます。


作戦2:軽減バリアを破る為に連撃スキルを使う。
このバリアが厄介で、3回まではほぼ半分くらい軽減されているみたいでした。
そんなバリアを連撃で消し去ってしまおうという訳ですね。


というわけでこの子をメンバーに加えてみましたヾ( ゚∀゚)ノ゙





サシャちゃんですね…かわええ(*´Д`)ハァハァ
連撃持ちでタマに有効なドラゴンキラー(※)…それに加えて属性の相性で水に強いので言うことなしですねヾ( ゚∀゚)ノ゙

(※)ヴァーレンハイトもドラゴンだけども、神話級クエのボスユニットはキラー無効なんだってさ…どちくしょう_(:3」∠)_


後はユグドラシルたそがいれば完璧なんですが…持ってないんですよね…(・_・;)




この子がユグドラシル。
相手の攻撃力減少とステータス上昇効果などを打ち消すバフ消しができちゃう不思議ちゃんでありんす。
まさしくこういうクエストのためにいるような娘ですね。






ぼくもがお~されたいです(´・ω・`)



んで…。

↑の作戦で挑んでみたら楽に倒せましたとさヾ( ゚∀゚)ノ゙
まぁ肝心の素材(ヴァーレンハイト)をドロップできなかったんでまた挑戦しなきゃいけませんけどね…_(:3」∠)_


2016.06.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる