運営さんにお願い

こんちゃ(・∀・)
なんか最近こればっかりだけど、今日もクリプトラクトの記事ですよん。
ヴァンガードも遊戯王も自分がかけるネタがないもの…。

んで…最近はグノシスさんの重力の影響を受けないユニットを育成してます。





前回のクリコレガチャで入手したエルアさんですね。

育成って言ってもハピネスで上昇できる速度の調整だけど…重力の影響を受ける速度2600をギリギリ超えないようにするのはなかなか難しいです_(:3」∠)_

ハピネスの合成は一発勝負。
合成する際に大成功なんて表示されちゃって2600を超えちゃうと重力パーティではもう採用できなくなるわけで、普通のパーティに入れるか倉庫番になってもらうしかないという。
最悪の場合は王子の航海についていってもらうしかないね。


でも重力の登場で速度の調整が必要になったことで「ハピネスの上昇数値を個別でOFFにできる機能か、上昇させた数値をリセットできる機能がほしいな。」なんて思うようになりましたね。

まぁ今その機能があったとしても活かせるのはグノシスを採用した重力パーティぐらいですけど、重力パーティを組むなら今所持しているユニットは採用不可能になってしまいますからね(´・ω・`)
持っているユニットは確実にドーピング済みでしょうし…。
自分もだけどドーピングによってユニットが強化できるなら皆やるでしょう?
刻印機能だってリセットできるんだから無理な要素じゃないはず…。


というわけで運営さんへラブレターを送ってみました(ノ∀`)
あと気になっていた内容も付け加えてね(^q^)

すると数時間後に運営さんからお返事メールが届きました。




うーん…どうなんだろうね(・_・;)
↑でも書いたけど、そんな機能が実装されても活かせるのはグノシスくらいだろうからねぇ…。
刻印と違ってやり直す必要がないんだし(´・ω・`)
かと言って同じユニットをもう一体入手して育成するなんてのは大変だし、そういった機能はあったほうがありがたいはず…。
グノシスを持っている人か、これからグノシス(敵)に挑むって人にはだけどね。


あと気になっていた内容というのはこれ。




アマテラスなどが持つバリアスキルについてですね。
「特定の魔法やブレスを跳ね返す。」というスキルなんですけど…このゲームって魔法攻撃やブレス攻撃を見分ける手段ってないんだよね(´・ω・`)




例えばレイジーさんのスキルをチェックしても、説明文だけでは魔法攻撃かどうかなんてわかりません。

「じゃぁアイコンで見分けることができるんじゃね?」




というわけで同じ属性のアリスと見比べても違いはなし。
違いはあるにはあるけど、スキルアイコンが意味するのはスキルの属性と追加効果の有無のみでありんす_(:3」∠)_

つまり跳ね返るスキルかどうかは試すしかないわけですが…試せば技がそのまま跳ね返ることを意味しますので全滅待ったなし。

まぁ質問したはいいけど、サービス開始からすでに一年経ってるし、未だに見分ける手段がないのは運営さんに追加する意志がない…ってことかしら?

2016.06.29 | | コメント(1) | トラックバック(0) | スマホゲーム

コメント

No title

久しぶり-

宝石騎士の新規きてるぞー

2016/07/23 (土) 11:35:53 | URL | 影猫S #6WT2lY06 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる