お久しぶりです

こんちゃ(・∀・)
忙しさにかまけて前回の記事から2ヶ月ほど空いてしまいましたが元気にやっております_(:3」∠)_
タムシにかかって皮膚科通いしてるけどね。


書こうと思えばかけたのですが…モチベの低下のせいか何も書けなかったりで放置してしまいましたが…今日から再開したいと思います(多分)


・ヴァンガード
モチベは相変わらず。
パックを買うどころかアニメも見たいと思わなかったり、新弾カードの情報を見ても「ふーん…?」って感じでしたが、今日発売のパックで星輝兵軸(インフィニット軸)が本格的に強化されるとの事なんで通販のアメニティドリームさんでとりあえずそれ関連のカードを4枚ずつ購入。
1枚10円だったしね(ノ∀`)
この機会にモチベが戻ればいいけど…。



・遊戯王
だいぶ前にリニューアルされたストラクチャーデッキを見てちょっと興味が湧いていたり…。
ただ最近の遊戯王は新テーマやリニューアルユニットが出ると必ずVジャンプのプロモが絡んでくるわけで手が出せないというね…。
好きなんだけどなぁ…フェルグラント…(ノ∀`)



・ソシャゲ
相変わらずポチポチ続けております。
ただブレフロが新章でつまらない要素を追加してくれたから削除もありかなと考えてたり。

その追加要素というのがプレイヤーをユニットとして育成できるシステム。
この説明だけだとすごく面白そうですが、このシステムのおかげで今まで入手したユニットはパワーダウンやらランクによっては使用不能やらの縛りも発生しちゃうというね。

その縛りを解くには主人公を鍛えるしかないわけだけど…属性システムが面倒なんですよね…(ノ∀`)
例えば主人公が水属性なら水属性のユニットへの縛りだけが解ける…って感じ。
属性の変更は自由にできるけど、経験値を得ることができるのは今現在設定されている属性だけなわけで、すべての属性の枷を外すには全属性を育成しなければいけないわけですね。
水が完了したら炎、炎が完了したら…ってな感じで。

てか召喚術しか能のない主人公を召喚術の安定しない世界へ訓練も無しで放り込むという意味不明なシナリオがもうわけわかめ…(´・ω・`)

ポケモンで殿堂入りしたから今度はトレーナーを鍛える…って流れだもの。



・金魚
3匹とも元気です。

2016.08.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる