買ったものの…

こんちゃ(・∀・)
星輝兵のインフィニット軸が強化されたのでとりあえず通販で関連カードを4枚ずつ買っておいたけど…スキルをちゃんと確認してないんだよね…(ノ∀`)
せっかくだからおさらいしちゃおうヾ( ゚∀゚)ノ゙


「インフィニット・ディスターヴ」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
リンクジョーカー - サイバーゴーレム パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4):このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたの(R)の「星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン」を1枚まで選び、表でバインドし、そのカードを【スタンド】でライドする。ライドしたら、相手の、前列と後列のリアガードを1枚ずつ選び、呪縛する。
【自】【(R)】:[【カウンターブラスト】(2),手札から1枚選び、捨てる] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたの(V)に「星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン」がいるなら、コストを払ってよい。払ったら、このユニットを表でバインドし、そのカードを【スタンド】でライドする。



VからでもRからでも発動できる擬似スタンド能力が魅力的なG3ユニット。
インフィニットの名を持つG3ユニットが登場するだけでも嬉しいのに、いい感じにインフィニットゼロが絡んでいるスキルを持っているというなんとも僕好みなユニット。
イラストもかっこいいですヾ( ゚∀゚)ノ゙



「ゲミンガー・ドラゴン」
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
リンクジョーカー - サイバードラゴン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【永】【(R)】:あなたの「インフィニット」を含むヴァンガードがいるなら、このユニットと同じ縦列の相手の呪縛カード1枚につき、このユニットのパワー+2000。
【自】【(R)】:[【カウンターブラスト】(1)] あなたの「インフィニット」を含むグレード3のユニットが(V)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、相手の後列のユニットを1枚選び、呪縛する。



こちらはG2ユニット。
Vがインフィニットなら同列の呪縛ユニット1体につき2000アップできるスキルと、Vにインフィニットが登場した際にCB1で相手の後列ユニット1体を呪縛できるみたいですね?
パワーアップは後出しでも発動できるので、予め場に出ていないといけないニオブよりも扱いやすい感じがしますね。
さらにVがG3にライドしたタイミングで相手の後列を呪縛できるのでコロニーメイカーとも絡めやすく、予め場に出しておいてもお得というね(ノ∀`)

まぁニオブは星輝兵の中でもデザインが特にお気に入りなんで抜くことはないかな…たぶん(´・ω・`)



「ヘリオポーズ・ドラゴン」
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
リンクジョーカー - サイバードラゴン パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【起】【(R)】【ターン1回】【Gブレイク】(1):[【ソウルブラスト】(1)] あなたの「星輝兵」を含むヴァンガードがいるなら、相手の後列の呪縛カードを1枚選び、そのカードは、次の相手のエンドフェイズ中、解呪されない。1枚選んだら、そのターン中、このユニットのパワー+3000し、そのターンの終了時、このユニットをソウルに置く。


ここからはインフィニットと言うより星輝兵軸の強化が可能なユニットですね。
便利そうだけどインフィニット軸はクインテッセンスのオメガ呪に頼る戦法になるので採用しなくてもいいかな…。



「ノーベリウム」
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
リンクジョーカー - サイバーフェアリー パワー6000 / シールド0 / ☆1
【永】:守護者
【自】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットが手札から(G)に登場した時、あなたの「星輝兵」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、山札の上から5枚を(G)にコールする。そのバトルの終了時、そのアタックがヒットしていなかったら、相手は自分のリアガードを1枚選び、呪縛する。


こちらは新しい能力が追加された五重奏ユニットですね。
攻撃を防げたら相手は1体選んで呪縛しなければならないオマケ付きですが…どうなんでしょうね?
自分は採用しないかな…(´・ω・`)



うーん…(=゚ω゚)
インフィニット軸専用ユニットの登場は嬉しいけど…カオス軸のジンクのようなCCできるユニットは登場しませんでしたね(ノ∀`)
インフィニット軸はCBもSBも多用するので、そこを補助できるユニットが登場すればいいんですけどねぇ…(´・ω・`)

まぁ構築は実物が手に入ってからゆっくり考えることにしよう(・_・;)

はやく到着しないかな…(=゚ω゚)

2016.08.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる