組みたいけど…

こんちゃ(・∀・)
遊戯王のフェルグラントデッキを構築しようと考えてはいるのですが…この時期でカードを集めるのはちょっと危ない気がします(・_・;)

理由はリミットレギュレーションの更新が近いからですね。

今の環境トップ枠に青眼デッキが入っていると小耳に挟んだので、次の制限改定で「トレードイン」と「復活の福音」が規制されるのではないか…と予想してるんですよね(ノ∀`)

その2枚といえばフェルグラントデッキにも欲しいカードだし、福音はデッキ付属とはいえ単品でも500円はするので、集めた後に規制されたらもうね\(^o^)/

まぁ青眼のキーカードと言える亜白竜が規制される可能性も…あるわけないよね_(:3」∠)_
まだ4D版の配布でたくさんの人を釣り上げようとしてるし、そんなカードが規制されるわけがない(ノ∀`)


あとフェルグラントといえばVジャンプ付属の「創世の竜騎士」を集める課題もありますね(´・ω・`)

ぶっちゃけ「聖騎士」と「守護騎士」の2枚があれば良さそうですけど、蘇生手段は多い方がいいですからね(・∀・)
福音が規制されるなら尚の事…_(:3」∠)_



しかしどうしよう…(´・ω・`)
福音の値段的にデッキ2個と残りは単品で…にするか、規制されることを考えてデッキ1個に残りは単品にするか悩みますね(ノ∀`)

だって単品なら殆どのパーツが20円くらいで買えますし…。
主役であるフェルグラントでさえこの値段だもの('A`)
デッキ自体が福音とブレイクスルーがメインで他はオマケ…みたいな感じだしね(´・ω・`)

とりあえず様子見も兼ねて1個だけ買っておこうかな…(=゚ω゚)

2016.08.29 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

No title

ぴろり氏久しぶり!

インフィニット関連は自力で揃えたんやなー。ちなみに宝石騎士にも地味に新規があったけどどうなんやろ?

リミットレギュレーション前はあれこれ買うのためらうよね。こっちもベイゴマックスは規制かかるだろうけど、SRは好きだし規制されてもいいかなーって感じで買ったけど、制限かかりそうやな(・_・;)

ちなみに地味にフェルグラ関連なら余ってるけどね(笑)

2016/08/29 (月) 23:28:06 | URL | 影猫S #6WT2lY06 [ 編集 ]

No title

おひさしぶりー(=゚ω゚)ノ
星輝兵は月ブシフラゲの時から四枚買うことは決めてたからねぇ。
1枚十円で変えるのは予想外だったけど(ノ∀`)

宝石には守護者枠が出てたね。
あれも一応4枚買ったけど…どうなんだろうね?
公式からの説明だとフル展開してる状態で6〜7枚、更に先に出しておいたガーディアンの枚数も加えることができるって話だけど…個人的には採用しないかな(・_・;)

今の環境だと五重奏でトリガーユニットを消費したくないし、退却や呪縛もあるからフル活用できる可能性は高くないし、呼び出すカードは「同じ枚数を」と書かれてるから微調整もできないってのがちょっと怖いかな(デッキアウト的な意味で)。

イーヴァンのようにトリガーを回収できる双闘デッキならいいかもしれないし、あったらあったで助かりそうなユニットだけど…イゾルデ減らして採用するかどうかと言われたらね(ノ∀`)

2016/08/30 (火) 09:51:20 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる