今日のカード「狼牙の解放者 ガルモール」

きたわきたわきましたわ!!!〔`・ω・〕
ついに公式からぴろりの大好きなカードの紹介だわだわ!!!

ガルモール

「狼牙の解放者 ガルモール」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ゴールドパラディン - ヒューマン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(3) - カード名に「解放者」を含むカード] あなたの山札の上から1枚見て、《ゴールドパラディン》を1枚まで探し、ユニットのいない(R)にコールし、残りのカードを山札の下に置く。コールして、ユニットのいないあなたの(R)があるなら、この効果をコストを払わないで繰り返す。
【自】【(V)】:[あなたのカード名に「解放者」を含むリアガードを1枚選び、山札の下に置く] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+4000
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

収録パックは「黒輪縛鎖」で、レアリティはRRR!
ついにぴろりの大好きなガルモールが解放者で登場だぁ〔 ^ω^〕

スキルの方はエスペシャルCB3することでデッキのトップからゴールドパラディンをユニットのいないRにスペコできるというもの。
さらに他のRに空きがあればコストを払わずにデッキトップのゴールドパラディンをスペコできるようです。
デッキトップを確認できないゴールドパラディンでは博打スキルになってしまうので「トリガーが出てしまった」、「後列にグレード2~3が出てしまった」ということも起きてしまうでしょう。

ぴろりも引きが悪いのかカードに嫌われているのか、アルフレッドエスクラドのデッキトップをスペコするスキルを使うと必ずと言っていいほどトリガーが飛び出しますし('A`)
山札の半数近くはトリガーユニットなんだしそうなるのが普通と思いたい・・・・。

しかし!
その場合には「アタック時に場の解放者1枚を山札の一番下に戻して自身のパワーを+4000する」というスキルでカバーすることはできますね。
まぁ山札の下に戻してもシャッフルできないため、その戻したトリガーをドライブチェックで引くことは無いに等しいんですがね〔;‐ω‐〕

使い方としては・・・・序盤の内にライドしておいて、ダメージ4以降になればスキルにより大量展開、場に出てしまったトリガーユニットなどを間引きつつ、最後はアルフレッドにライドしてアルフレッドのスキルでフルパワーアタックを狙う。
後半で使うとすれば展開スキルで穴埋め・・・って感じですかね〔;´ω`〕
ただスキルの都合上、ガンスロッドガルモールのBRは狙いにくいかな。
ガンスロッドのBRは場が整っていなければ力を発揮できないし、逆にガルモールは場が整っていない方が力を発揮できる感じだし。
場が埋まっていない時にたくさんスペコできる方がお得感があるもんね。
さらにこのスキルでヨセフスが来てくれれば手札補強も狙えるぞ!

ふーむ〔´・ω・〕
期待していた通りスペコスキルはあったけども・・・まさか博打になるとはなぁ〔;´・ω・〕
解放者になる前の「大いなる銀狼 ガルモール」は山札からグレード2以下のユニットを択んでスペコできたし、ゴールドパラディンになる前の「光の牙 ガルモール」も手札1枚ドロップで決められたユニットを確実にスペコできたし・・・・。
予想では「CB2して山札から解放者1枚を選んでスペコ」という感じになると思ってたからなぁ〔;‐ω‐〕

まぁクロスライドユニットじゃなくてすごく安心した〔;´ω`〕
銀狼狼牙を集めるのはとてもじゃないけど無理だもん\(^o^)/

2013.06.07 | | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

SNSの人が言ってた解放者のガルモールかー。

スキルを使えば確実に場が埋まるけど…博打なのがね(^_^;)

スペコするユニットの順番を良く考える必要が有りそうだね。

そう言えば最近、知り合いがゴルパラでペリノアデッキを使って、身内のSkype大会を優勝してたよ?

ペリノアも博打スキルでしかもライド扱いに出来ないからスペリオルブレイクライドも出来ないらしいけど…やっぱり博打も決まればめちゃくちゃ強いらしいなぁ…(^_^)

2013/06/07 (金) 13:29:54 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
普段から博打スキルでエポナやふろうがるとこんにちわしちゃうぴろりにはちょっとなぁ;
友人たちも「エ~ポ~ナ♪エ~ポ~ナ♪」って感じに煽ってくるし('A`)
アルフレッドといい、エスクラドといい博打スキルは8割失敗してるな\(^o^)/

まぁガルモールは自動スキルで出ちゃったトリガーや後列にきちゃったグレード3とか戻せるし、逆に前列を戻して後列に出た強いユニットを前列に移し替えたりといろいろな使い方はできるよ。
気になるのはレートだけど撃退者が壊れ気味みたいだし、おそらくリンクジョーカーもそれと同じくらい壊れだろうから700円くらいで買えたらいいなぁ~って思ってるよ\(^o^)/

ウサギマンはなかなかいいスキルだと思うよ。
攻撃が終了したR2体退却させて残ってるRのラインを+10000できるんだもの。
終盤でそれされたらガードは難しいと思うぞぉ。
ただ人気の無いユニットで優勝しちゃうなんてかっこいいなぁ〔 ^ω^〕

2013/06/07 (金) 14:52:09 | URL | ぴろり #X.Av9vec [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる