墓地を肥やすには…

こんちゃ(・∀・)
前回の記事で「墓地を肥やすならカードガンナーがいいかな」なんて書きましたけど…こっちもいいなと思っていたり(ノ∀`)

「クリバンデット」
効果モンスター 星3/闇属性/悪魔族/攻1000/守 700
(1):このカードが召喚に成功したターンのエンドフェイズに このカードをリリースして発動できる。 自分のデッキの上からカードを5枚めくる。 その中から魔法・罠カード1枚を選んで手札に加える事ができる。 残りのカードは全て墓地へ送る。


こっちなら5枚めくれる上に、その5枚の中から魔法か罠のカードを1枚手札に加えることができるんですよね。
もちろんそれ以外のカードは墓地へ置けるので最上級ドラゴンを墓地へ送りつつ福音のような蘇生カードを手札に加えることができれば次のターンに備えることが可能。
…って考えるとすごく美味しい効果に感じますねヾ( ゚∀゚)ノ゙

ただ…クリバンデットを活かすには特殊召喚に特化したデッキでなければだめな気も…('A`)

フェルグラントデッキは特殊召喚を狙うけど特化してるとは言えないので(・_・;)

やっぱりカードガンナーかなぁ…。
場に他のモンスターがいるならクリバンデットがいいけど、序盤から使うなら場に残るカードガンナーのほうが良さげですね…(ノ∀`)
カードガンナーでメインフェイズ中に墓地を肥やせるということは福音死者蘇生を使うことで、そのターン墓地へ送られた最上級ドラゴンを特殊召喚できるわけだし…。

ちょうど新しい仕様のカードガンナーがストラクチャーデッキで再録されるし、発売されたら3枚買っておこうかな(=゚ω゚)

2016.09.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる