悩む構築とルール違反

こんちゃ(・∀・)
結局巨神竜復活を2箱購入して構築を開始したものの…「こんな構築で大丈夫なのだろうか?」という感じですごく不安だったりします_(:3」∠)_

いやね…カードガンナーで墓地肥やしとドローを狙う戦法にしたはいいんだけど…

「今の環境でカードガンナーを出したくらいで次の自分のターンは回ってくるのかしら?」

って思うとね(ノ∀`)
かといってレダメ霊廟渓谷の3枚は使いたくなかったり(´・ω・`)


レダメ
ドラゴンデッキじゃすごく便利だろうけど…「お前のどこが真紅眼やねん」って感じ_(:3」∠)_
この名前で効果も召喚方法も真紅眼が一切絡んでないのは今でも納得いかない(ノ∀`)


霊廟
こっちも墓地肥やしという意味じゃおろ埋より便利そうだけど、通常モンスターを入れる気はないのでおろ埋でOK。
まぁ制限と無制限の差はあるけど…。
てかおろ埋ってまだ制限だったんだ?


渓谷
ドラグニティ云々効果のお陰でドラグニティ専用なイメージ。
征竜で悪用された事で制限入りしたっぽいし、ドラグニティ以外での使用はドラグニティ使いさんに申し訳ない感じ。


こだわりっていうか…我儘なだけっていう…(ノ∀`)
ぶっちゃけつまらない理由でありんす_(:3」∠)_


あとね…ブランクのせいか

「え?ダンディライオンってまだ制限だったんだ?」

的なリミットレギュレーション違反が目立ってます(ノ∀`)

ダンディライオンおろ埋手札抹殺とすでに3種の制限カードを2枚採用しようとしていたりね…\(^o^)/

友人とデュエルする前に気づいてよかったわ…(・_・;)
もう一度ちゃんと確認しておこう…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2016.09.10 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

いつも通りこだわってるね(笑)
リミットレギュレーションはあまり使わないカードだとたしかに忘れる(^-^;


あとブログ移転したからURL変更お願いします
http://sldaskagenekos20.blog.fc2.com/

2016/09/14 (水) 01:08:22 | URL | 影猫S #- [ 編集 ]

Notitle

いらっしゃーい(=゚ω゚)ノ
移転の件りょーかい。

いやね…最近は「闇の誘惑」とか強力すぎて制限だったカードが無制限になってるパターンって結構あるでしょ?

じゃぁダンディライオンも準制限くらいに戻ってきてる…的な先入観といいますか…そういう考えが勝手にね_(:3」∠)_

2016/09/14 (水) 22:18:56 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる