デジモンリンクス

こんちゃ(・∀・)
今日は最近友人とハマっているデジモンリンクスの記事ですよヾ( ゚∀゚)ノ゙





デジモンリンクスは前回の記事でも書いたけどガチャで当てたデジモンを育成して…







クエストで集めた素材を使って進化させて…って感じのゲームですね(=゚ω゚)

そして究極体同士を合成(研究)することで卵に戻して…という作業を繰り返すことで…







このような覚醒ユニットが手に入るわけですね\(^o^)/

ちなみにこのゲームはガチャで当たるデジモン自体に当たり外れがないんですよね。

レアリティによって成長期(よく当たるのはこれ)、成熟期(まれに当たる)、完全体(ごく稀)、究極体(ガチャイベントでごくごくごく稀)が用意されてはいますけど、成長期からでも育成すれば究極体へ進化できるので経験値と素材を集める手間が省けるだけだったりします。


ちなみにデジモン自体には当たり外れはないのですが…

・リーダースキルの有無
パーティを強化できるリーダースキルを持つデジモンが当たるときがある。
大抵はリーダースキルを持たず、スキルを持っていても小→中→大→絆とランク分けされていてランクが高いほど当たりになる。
リーダースキルを持つ幼年期デジモンなら無料ガチャでも入手できるので、効果の高いリーダースキルを持つ幼年期を軸に成長させたいですね。
もちろんリーダースキルは究極体デジモンを卵に戻す研究を行うことで引き継がせることも可能です。


・才能メダルの有無
有料ガチャや無料ガチャを回すとごく稀に才能メダル付いたデジモンが当たります。
才能メダルはステータスを上昇させる効果(銀なら5%、金なら10~20%)があるので入手できればラッキーですね。
もちろん才能メダルも研究で引き継げますし、研究の軸となる究極体デジモンの持つ才能は確実に引き継ぐことができ、素材にされる究極体デジモンの持つ才能メダルも確率で引き継ぐこともできるという。


・継承技のランク。
有料ガチャを回すと継承技(レベル3)を持つデジモンが入手できます。
ちなみに無料ガチャで手に入る継承技レベルは1固定。
しかし有料ガチャでは稀にレベル4~5の継承技を持つデジモンも現れるので、ぜひ道場で継承させたい。
継承を行うとその技を持っていたデジモンは消えてしまいますが、技を与えられたデジモンが強力な技を使用できるようになるのでどんどん入手していきたい。



という感じで、デジモン自体に当たり外れはないけど、持っているスキルやメダルで当たり外れが分かれるわけですね(ノ∀`)


そして↑のディアナモン(覚醒2)は僕の相棒ですね(=゚ω゚)

なぜディアナモンなのかというと…


無料ガチャからHPにメダルの付いた幼年期デジモンが当たる(しかも小とはいえリーダースキルのおまけ付)



その幼年期を成長期に進化させてウィキの進化表をチェック。
すると進化先の中では当時開催されていたらイベントから入手できる素材がディアナモンだけだったので育成がスタート。



他のプレイヤーに協力して貰いディアナモンの進化素材を集めてディアナモンに進化させる。
ついでにクエストを繰り返し攻略することでディアナモンの進化に必要な素材をできるだけ多く集める。



その途中でまた無料ガチャから魔法攻撃にメダルが付いた幼年期デジモンを入手。
リーダースキルとHPのメダルが付いたディアナモンを軸に研究を行う。
運良く素材になった究極体デジモンからもメダルを引き継いだデジたま(覚醒1)が誕生。



また育成と素材を…。


という感じでディアナモンの降臨クエストが開催されている一週間の間マラソンを続けたというわけでござる_(:3」∠)_

その一週間で集めることができたディアナモンの素材は50個くらい。
これだけあれば覚醒+3までの進化は可能みたいなので、今は素材にするための究極体に必要な素材を収集中…というわけです(ノ∀`)

早く最高の覚醒である+4にしたいですねヾ( ゚∀゚)ノ゙

まぁそのためにはまたディアナモンの降臨クエストを開催してくれないといけないんですけどね_(:3」∠)_
降臨クエストは毎週一週間の間開催されてますけど…次のディアナモンの降臨クエストはいつになることやら…(´・ω・`)


2016.09.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる