友人とデュエル

こんちゃ(・∀・)
今週の火曜日に友人2名とデュエルすることになったので、ちゃんと回るか不安だったけどフェルグラントデッキで遊んでもらいましたよヾ( ゚∀゚)ノ゙


回した感想。
やっぱり遺跡で墓地以外から特殊召喚されたモンスターの効果を無効にしてしまうのは相手にとってかなり痛いみたいですね(・_・;)
最近はコンボパーツを大量に投入しているようで、地砕き的な除去魔法を入れるスペースが無いそうな…。
まぁ除去能力のあるモンスターも増えたし入れる必要もないんだけどね。

そんな相手に攻撃力の上がったフェルグラント+遺跡のコンボはモロに刺さるようです(ノ∀`)


ただもう一人の友人にコテンパンにされてしまいましたね(・_・;)
彼が使用するのはブラマジ+魔導陣+永遠の魂+魔法族の里

ブラマジを使いまわし、魔導陣で相手のカードを除外、更にを出しておくことで相手は魔法を使えないというね(ノ∀`)
都合の悪い動きをしようとすれば必殺の神宣なのだぁ\(^o^)/
こちらが強いモンスターを出せばビッグアイで奪ってくるしね_(:3」∠)_


あとから気付いたけど、自分のデッキにはこの戦法を突破できる手段があるみたいですね_(:3」∠)_
アークブレイブを蘇生できれば相手の表側表示の魔法と罠を除外できるので、魔導陣を消し去る事もできるんじゃないかと(ノ∀`)

こちらが魔法を使えないので遺跡のコンボや福音死者蘇生による特殊召喚は不可能なんですが、リビングデッド創世の竜騎士による蘇生も可能なので狙えるなら狙いたいですね。

まぁ創世の竜騎士を出した瞬間に魔導陣による除去が発動されるともう駄目ですが\(^o^)/

永遠の魂の効果おかしすぎんよ…。
ブラマジが酷使されすぎて肌の色が緑色に…って元々か(´・ω・`)

2016.09.23 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

No title

ブラマジは魔導陣に除去頼り切ってるのと、とにかく羽根帚やツイツイとかの魔法・罠除去が辛いね。
永遠の魂は特殊召喚とサーチ、ブラマジに耐性付与だけど、その分場から離れたときの自分のモンスター全部破壊されるデメリットはかなり大きいからね^_^;

2016/09/23 (金) 18:38:49 | URL | 影猫S #6WT2lY06 [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(=゚ω゚)ノ

友人もそれを警戒して里を貼って魔法を封じ、神宣やらスターライトロードとか貼って警戒してるみたいだよ。
シンクロやエクシーズを狙う素振りを見せれば魂でブラマジ出して魔導陣で除外…なんて動きもできるからねぇ。

なんとか頑張ったんだけど結局攻撃力4200のフェルグラントを取られちゃって負けちゃったよ_(:3」∠)_

そういや幻想魔女子が出たから戦闘破壊も狙えるようになったんだよね?

それでも環境に入り込んでこないのかなぁ

2016/09/23 (金) 18:58:01 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる