巨神竜の遺跡について

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
先週の事だけど、友人とあってデュエルをした事を記事に書きましたよね。
その時に遺跡の効果が刺さった。」と言うようなことを書きましたが…どうなんでしょうね(・_・;)


「巨神竜の遺跡」
永続魔法
(1):自分フィールドにレベル7・8のドラゴン族モンスターが存在し、 墓地以外からモンスターが特殊召喚された場合に発動する。 そのモンスターの効果はターン終了時まで無効化される。
(2):1ターンに1度、このカード以外の 自分フィールドの表側表示のカード1枚を墓地へ送って発動できる。 自分フィールドに「巨竜トークン」(ドラゴン族・光・レベル1・攻/守0)1体を特殊召喚する。
(3):このカードが墓地に存在する場合、 自分の手札・フィールドのレベル7・8のドラゴン族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。 このカードを手札に加える。



自分は主に聖騎士守護騎士と相性のいい(2)の効果をメインに使用するつもりでこのカードを入れていたのですが、まさか(1)の効果で相手の動きを止めてしまうことになるなんて思ってもいなかったんですよね_(:3」∠)_

よく考えると、シンクロ枠やエクシーズ枠に除去能力を持つ強力なモンスターが充実したことでそれに頼った戦法になりがちですからね(・_・;)
その分メインデッキから除去カードが消えて、その空きに↑のモンスターを出しやすくする手段やヴェーラー等の相手の動きを封じれるカードを入れる構築が流行したわけですけどね(ノ∀`)
もちろん友人も例外ではないわけで…_(:3」∠)_

まぁ魔法族の里なんかよりは突破しやすいロックだとは思うけど、ああも刺さると相手は動けなくなるわけで…。
動けない相手を殴るだけのゲームなんて相手はもちろんだけど自分も楽しくないような…(ノ∀`)

でも遺跡がなければこちらの特殊召喚コンボも成立しないし、相手が一斉に展開して潰しにかかってくるのは明らかだし…(・_・;)

こんなことで悩む自分が「破れない相手が悪い」なんて開き直れるわけないし…。
難しいなぁ…_(:3」∠)_

2016.09.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる