見透かされた戦術

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
前回友人とデュエルをした際に魔法族の里黒の魔導陣永遠の魂によるロック+除去によって大苦戦しました。

しかし僕は気づいたのだ。

「僕のデッキならそのロックを突破できる!」

その切り札がこれだぁ!!


「アークブレイブドラゴン」
効果モンスター 星7/光属性/ドラゴン族/攻2400/守2000
(1):このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。 相手フィールドの表側表示の魔法・罠カードを全て除外し、 このカードの攻撃力・守備力は、この効果で除外したカードの数×200アップする。
(2):このカードが墓地へ送られた次のターンのスタンバイフェイズに、 「アークブレイブドラゴン」以外の自分の墓地の レベル7・8のドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。



相手のキーカードは魔導陣は表側表示で残るカードである。
つまりアークブレイブを墓地から特殊召喚して相手のキーカードを一掃してしまおうというわけだヾ( ゚∀゚)ノ゙

しかもアークブレイブの一掃能力は破壊ではなく除外。
友人は破壊への対策はしてるけど除外なら…というわけです(っ `-´ c)マッ!!


そして友人とデュエルの約束をしていた朝、彼から一通のメールが。


「君のデッキのにとんでもないの混じってるな。」


この野郎…人のデッキに入っているカードを調べてやがる…(´・ω・`)
そもそも朝の6時半にメール送ってくんじゃねぇ…( º дº)<キエェェェエエェェェ


そしてデュエルはアークブレイブを警戒されてしまい、死者蘇生で奪われ、蘇生につながるカードを徹底的に潰され、相手のロックも突破できず散々な結果でしたとさ…_(:3」∠)_

カードゲームでこんなに悔しいの初めてだわ(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

メタカードがデッキに入ってるのをリサーチし合って対策し合うとか、何だ何時ものプロデュエリストじゃないかw(苦笑)

そう言えばファイブディーズのチームホモコーンさんも闘う前から既に作戦がもう始まってる❗だったしなあ…(にっこり)

No title

いらっしゃーい(=゚ω゚)ノ
なんか遊戯王って対策の対策の対策…的な対策ゲーと化してるんだよね。
それを怠ると一瞬でやられるゲームバランスになっちゃったから仕方ないけど…。

あと他所で「ホモ」とかそういう関連のネタは書き込まないほうがいいぞぉ。
プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる