構築開始!

こんちゃ(=゚ω゚)ノ

そういえばもう新しいリミットレギュレーションが適用されたんですね。
たくさんのデュエリストがスティーラーの墓を建ててるウラ(ノ∀`)

さて(=゚ω゚)
ハッピーファクトリーさんで購入したカードが届いたので本格的に磁石の戦士の構築が開始できますヾ( ゚∀゚)ノ゙

構築王のおかげで入れるカードはだいたい決まってますが、やっぱり実際のカードに触れて回す方がいいですからねヾ( ゚∀゚)ノ゙

…相手は壁かぬいぐるみがだけどね。


問題はどういう動きにするかだけど…やっぱりインペリオンを融合召喚しておきたいですね(=゚ω゚)


「超電導戦機インペリオン・マグナム」
融合・効果モンスター 星10/地属性/岩石族/攻4000/守4000
「磁石の戦士マグネット・バルキリオン」+「電磁石の戦士マグネット・ベルセリオン」 このカードは上記のカードを融合素材とした融合召喚でのみ特殊召喚できる。
(1):1ターンに1度、相手がモンスターの効果・魔法・罠カードを発動した時に発動できる。 その発動を無効にし破壊する。
(2):表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合に発動できる。 「磁石の戦士マグネット・バルキリオン」「電磁石の戦士マグネット・ベルセリオン」1体ずつを 手札・デッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。



(1)の効果による無効化と、(2)の効果による破壊時の保険がとっても素敵(・∀・)


友「マジシャンズ・ロッド出して効果を発動。」


ぴ「無効(=゚ω゚)」


友「じゃぁ君のターン開始時に永遠の魂発動。」


ぴ「無効(=゚ω゚)」


…楽しくねえなこれ(・_・;)
まぁ一度くらいこれ決めてギャフンと言わせたい気はするけど(ノ∀`)

召喚には沼地のような代用モンスターは使えないけど、電磁石α融合徴兵によるサーチができるので融合召喚は狙いやすいはず?

けど気になるのは(2)の効果ですね(´・ω・`)
ベルセリオンバルキリオンを召喚条件を無視して特殊召喚できるのは手札とデッキからで墓地からの特殊召喚は不可能…。
融合召喚してるってことは1ペア消費してる状態なので残りのペアが手札かデッキ(できればデッキ)で待機している状態でないといけません(・_・;)

ただ電磁石の扱いやすさが素晴らしく、ベルセリオンがデッキに残っているかどうかは怪しいところよね(・_・;)
融合で消費したペアを貪欲な壺等でデッキへ戻しつつ消費した手札を補充しておきたいところですね(´・ω・`)

とはいえ…電磁石は墓地からのコストやマグネット・フィールドによる特殊召喚にも対応しているモンスターなので、貪欲のコストにするのは避けたいですね(・_・;)
それを避けるために磁石δの効果や、あえて沼地を採用して墓地を肥やそうという考えですが…うまくいくかしら…_(:3」∠)_


…スマホを使い始めてもうかなり経つはずなのに押し間違いによる変換ミスが目立ちますね(ノ∀`)
何なのよ…マグネット・フィーリングって(´・ω・`)

2016.10.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる