僕の切り札

おはようござーい〔´・ω・〕
今高いお金で取引されている遊戯王の罠カード「安全地帯」を探すために自分の所持するカードを漁っていたら、遊戯王で初めて対戦した時期にお世話になったカードが出てきた。

20130609090404742.jpg

魔法カード「拘束解除」

「拘束解除」
通常魔法
自分フィールド上の「鉄の騎士 ギア・フリード」1体を生け贄に捧げる事で、自分の手札またはデッキから「剣聖-ネイキッド・ギア・フリード」1体を特殊召喚する。


ぴろりが初めて対戦した時のデッキはストラクチャーデッキ「戦士の伝説」を基にした装備カードを用いたビートダウンデッキ、当時は壊れカードも少ない環境であったためこのカードのおかげで何度も勝つことができたんだぁ〔 ^ω^〕
このカードと「鉄の騎士 ギア・フリード」「剣聖-ネイキッド・ギア・フリード」が僕の切り札でしたね〔*´ω`〕

20130609093908693.jpg

「鉄の騎士 ギア・フリード」
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1800/守1600
このカードに装備カードが装備された時、その装備カードを破壊する。



20130609093907773.jpg

「剣聖-ネイキッド・ギア・フリード」
効果モンスター
星7/光属性/戦士族/攻2600/守2200
このカードは通常召喚できない。
このカードは「拘束解除」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。
このカードが装備カードを装備した時、相手フィールド上モンスター1体を破壊する。


当時は特殊召喚や除去というのが本当に特別な効果だったのですごく強力なカードだったと思います。
さらに魔法カード「増援」も準制限や無制限だったため召喚率も高く、いつもこのユニットがフィニッシャーになってくれていました〔 ^ω^〕

他にはバトルフェイズ時に2回攻撃できる「隼の騎士」、場にいることで戦士族をパワーアップする「コマンド・ナイト」、手札を多く消費するこのデッキでは力を発揮できた「疾風の暗黒騎士 ガイア」など当時のデッキで活躍していたユニットがほぼそのままで残ってました。

20130609093909490.jpg

装備カードもたくさん入っていたため、強化された「隼の騎士」で2回攻撃したり、「破邪の大剣 バオウ」で相手のリクルーターを倒して効果を封じたりと結構相手を苦しめてたようです。
とはいえ相手が「ホルスの黒炎竜Lv8」を先に出した時は何もできなかったけども\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしいカードが一杯やー!(>_\)+

俺が遊戯王入門した時も、奈良に滞在してた当時、戦士族デッキを操るデュエリストと友達になって、彼もこんなデッキ回してたな…。

因みに彼の切り札は、サイレント・ソードマンLV7と、ギルフォード・ザ・ライトニングだったね(*^_^*)ノ

切り込み隊長のダブルロックもいやらしかったなw後、コマンド・ナイトを凄く欲しがってたね~。

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
やっぱり僕はこの時期のユニットが好きだわぁ〔 ^ω^〕
ギアフリードの「剣聖といわれた人たちが鎧の枷を付け自身の強すぎる力を押さえ込み、その鎧を開放することで真の力を発揮する」ってかんじの設定も好きだわ\(^o^)/
ただその割には鎧装着状態の腕が棒のようになってたりするのは疑問だけども・・・。
鎧装着時の腕は明らか人の腕じゃないよねあれ\(^o^)/
プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる