またまた開封!

こんちゃ(=゚ω゚)
昨日はパックの選択肢がなくてEX2016の開封をしたけど、今日はトイザらスで本命のパックを購入してきましたよ(ノ∀`)





インヴェンション・オブ・ヴェノムのパックですね(=゚ω゚)
今日はこれを5つ買ってきましたよ(ノ∀`)
ほしいカードは銀レア枠とスーパー枠から各1枚なんですが…




















よっしゃ( ゚∀゚)o彡゚
お目当てだったのは竜核の呪霊者大欲な壺だったんですが、どちらも入手できましたね(ノ∀`)
銀レア枠で被りが出てるけど、被るならお姉さんが被ってほしかったじぇ…。


実はフェルグラントデッキの構築で悩んでいて、竜の霊廟を採用してみようかと思いまして(・_・;)

霊廟は通常モンスターを採用していないデッキだとドラゴン族専用のおろ埋と変わらないのですが、アークブレイブの蘇生能力を活かすには最高のカードなんですよね_(:3」∠)_

このデッキは墓地へカードを送った状態でなければ真価を発揮できないんですが、墓地にカードがない状態からでも霊廟の効果で☆7~8のドラゴン族通常モンスターを選択して墓地へ送り、オマケの効果でアークブレイブを墓地へ送ることができれば相手のターンで先に送った通常モンスターを特殊召喚が可能というコンボが成立するんですよね。

☆7~8のドラゴン族通常モンスターで好きなカードは…ホーリーナイトトライホーン、そしてドラゴンでお姉さんな呪霊者…ですかねぇ。

本当はトライホーンが狙いだったんですけど新仕様のカードはないし…。
近視に優しいデカ文字のやつならあるらしいんですけど、TPだとかで入手方法は限られちゃいます(・_・;)
似た理由でホーリーナイトもダメだし、入手が容易な呪霊者だけになっちゃいました(ノ∀`)

でも怪しげなお姉さん大歓迎ッス(^q^)
彼女の守備力ならそう簡単にやられない…って考えは古いかな(・_・;)
ほんとは前回の通販で買うつもりだったんだけど、見事に買い忘れてたよ。

ただ…もともとヘビーなデッキですから☆8モンスターが増えると手札事故をおこしそうですね(・_・;)
都合よく手札にトレード・インがあることなんて滅多にないし\(^o^)/


は…磁石の戦士で使えるかなって思ったんだけど…難しいかな(・_・;)

コメントの投稿

非公開コメント

ドラゴン族通常モンスターの好きなカードの話題なのに、最強無敵!な社長の嫁の名前が一言も無いとは…どういう…事だ…(._.)_

環境が社長化し過ぎて海馬のカード群が嫌いに成った…とか?

後この前はコメント欄にオス臭いコメしてごめんなさい(T-T)

昔のブロガー仲間が面白い淫夢民だったから、つい悪乗りしちゃうのよね…ごめんほんと(-_-;)

No title

いらっしゃーい(=゚ω゚)ノ
通常モンスター候補に青眼が入ってないのはただ単に「青眼は友人が組んでるから」なんだよねぇ(ノ∀`)
身内の使う主役カードは採用しないようにするという暗黙のルール的な何かがあってだね\(^o^)/
同じ理由でレダメも入ってないしね(・_・;)
まぁ下級ドラゴンがいないのと、自身の遺跡によってレダメが縛られる可能性が高いってのもあるけどねぇ_(:3」∠)_

それに呪霊者ちゃんがわしとの出会いで呪いが解けるはずじゃけんのぉ(っ `-´ c)
プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる