土器の魅力

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
以前磁石の戦士怒気土器って相性よくね?」的な事を書きましたが…思ったとおり相性がいいみたいです(ノ∀`)

手札に土器電磁石の戦士があるだけで、次のターンには自分の場にバルキリオンベルセリオンが呼べるんですよね\(^o^)/


まずは手札から土器を召喚します。
土器の効果で手札からどれでもいいので電磁石の戦士をコストにデッキから電磁石βを特殊召喚します。

そして電磁石βの効果でレベル4以下の磁石の戦士をサーチできるので、今後のことを考えて電磁石αを手札に加えておきます。

その後の相手ターンで場の電磁石βの効果によってデッキからレベル4の磁石δを特殊召喚。
特殊召喚されたδによってレベル4以下の磁石の戦士が墓地へ送られます。

この時点で墓地のレベル4以下の磁石の戦士が3体になるので、δが戦闘破壊などで墓地へ送られた際にバルキリオンが召喚条件を無視して特殊召喚される…というわけです…_(:3」∠)_

序盤からの安定した除外になるので大欲な壺で除外された3枚を山札に戻しつつ1ドローしたり、異次元からの埋葬によって墓地に戻したりするといいかも?


また手札と相談したりマグネット・フィールドも絡めればベルセリオンの特殊召喚も安定しますからねヾ( ゚∀゚)ノ゙

例1:土器召喚→電磁石βを捨てて電磁石α特殊召喚でベルセリオンサーチ→相手ターンで電磁石αの効果でδ特殊召喚→効果で電磁石γを落とす→次のターンでベルセリオン特殊召喚。

例2:土器の効果で電磁石βをコストにして電磁石α特殊召喚でベルセリオンサーチ→マグネット・フィールドで墓地の電磁石β特殊召喚でデッキから電磁石γをサーチ→ベルセリオン特殊召喚…なんてことも可能です。

この場合土器のコストで捨てるのは電磁石αでも電磁石βでも構いませんね。
土器の効果で

コストが電磁石αなら電磁石βを特殊召喚。

コストが電磁石βなら電磁石αを特殊召喚。

という感じに動きを変化させれば作業手順が少し変わるだけですからね。
例1でも土器のコストにならなかった方をδで落とす事になるので。

ただ手札にパーツが揃っているのが前提の動きなので実戦でもうまく行くかどうか…\(^o^)/
もしかしたら僕が効果をきちんと理解できてなくてルール違反をしてるだけだったりして(・_・;)
書いてから不安になってきたぞぉ(っ ´-` c)

2016.10.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる