「“Я”」と星輝兵御一行

こんばーんわ〔´・ω・〕
今日のカードはこいつだ!!

ボーイング

「抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン “Я”」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
なるかみ - サンダードラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(2),あなたのカード名に「抹消者」を含むリアガードを2枚選び、呪縛する] 相手は自分のリアガードを2枚選び、退却させ、そのターン中、このユニットのパワー+10000。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)
【永】【(V)】:あなたのソウルに「抹消者 ボーイングソード・ドラゴン」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

なるかみのBRユニット、「抹消者 ボーイングソード・ドラゴン」にクロスライドが登場だ!!
スキルに「呪縛(ロック)」という新しい単語が出てるね。
というわけでこの「呪縛」について説明しよう〔 ^ω^〕

~呪縛(ロック)~
呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る。

呪縛されたカードは、裏向きになり何もできなくなる!
持ち主のターンの終わりに表に戻るぞ!
つまり相手のユニットを呪縛すれば、次のアタックやブーストを1ターン完全に封じ込めることができるのだ!
しかも呪縛されたカードはサークルごと封じられて、ユニットではなくなってしまう!
つまり能力のコストにもできない!、移動もできない!、上からユニットをコールして退却することもできない!
逃げ場なしの凶悪能力だ!

こいつはうざい能力だなぁ〔;´ω`〕
ちなみにこのスキルは今月発売のトライアルデッキ「侵略の星輝兵」で登場するリンクジョーカーのユニットと、↑のカードのように「黒輪縛鎖」で収録される「“Я”」と名の付くクロスライドユニットが持つスキルらしい。
ちなみにこのお三方が「呪縛」のスキルを持つクロスライドユニットです。

リバース

ボーイングセイバーのスキルは、CB2と自分のユニット2体を「呪縛(裏返し)」することで相手はリアガードを2体選んで退却、そしてボーイングセイバーのパワーが+10000されるってことですかね。
もちろん呪縛されたユニットは攻撃、退却、コストなどにはできず、持ち主のターンが終わるまで裏返しのままだそうです。

これを見る限りだと「呪縛」は自身のユニットを動けなくする代わりに強力な力を得るといったスキルに思えますがそれだけじゃないんですよ。
相手のユニットを「呪縛」してしまい動けなくするたちの悪い連中もおりまして・・・・。
それがリンクジョーカーです。

呪縛

「星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
リンクジョーカー - サイバードラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):《リンクジョーカー》がこのユニットにライドした時、相手の、前列と後列のリアガードを1枚ずつ選び、呪縛し、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



「星輝兵 メビウスブレス・ドラゴン」
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
リンクジョーカー - サイバードラゴン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(V)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、相手のリアガードを1枚選び、呪縛する。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)

これは「侵略の星輝兵」に収録されるユニットですが、こいつらは相手のユニットに「呪縛」をかけ、インターセプト能力を封じるだけでなく、このスキルを使われたプレイヤーのターンが終了するまでそのユニットの行動を封じてしまう恐ろしいスキルを持っています。
能力的にメガコロニーのスキルをさらにいやらしくしたって感じですかね。
・・・・強すぎないかいこれ〔;‐ω‐〕

んで〔´・ω・〕
そんないやらしいスキルを持つリンクジョーカー御一行なんですが、そのグレード0のユニットがイベントで配布されたり、7月から配布されるファイターズパックにも収録されるようです。
この2枚がその御方々です。

FVキャンペーン

「星輝兵 ダストテイル・ユニコーン 」
ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト)
リンクジョーカー - サイバービースト パワー5000 / シールド10000 / ☆1
【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)
【起】【(R)】:[【カウンターブラスト】(1),このユニットをソウルに置く] あなたの《リンクジョーカー》のヴァンガードがいて、相手の呪縛カードがあるなら、相手のリアガードを1枚選び、呪縛する。


ぷろも

「星輝兵 ダークバンド・ドラゴン」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
リンクジョーカー - サイバードラゴン パワー10000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1) - カード名に「星騎兵」を含むカード] 相手の後列のリアガードを1枚選び、呪縛する。
【自】【(V)】:このユニットがアタックした時、あなたのリアガードが相手のリアガードより多いなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

どっちもUZEEEEEE\(^o^)/
さっさと規制されちまえ〔 ^ω^〕

イベント配布されるキャンペーンの詳細は公式サイトに書かれてるからチェックしてね〔 ^ω^〕
会場の近所に住んでるファイターさんたちは貰いに行こう!

2013.06.10 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

おー、リングジョーカーの情報が遂に御披露目か!(>_<)b

呪縛…みんなの期待を裏切らないぶっ壊れ効果!(*_*)

因みにアニメでは早速石田君が操られてボーイングリバースを使ってたけど…あの回では自分のユニットを呪縛する処理の描写は確か、省かれてたね。

来週の日曜朝のリングジョーカー編で、正式に立凪タクト君が闇堕ちしたか呪縛を御披露目してくれるらしいぜ!m(@_@)m

2013/06/10 (月) 20:33:15 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
そのリンクジョーカーだけど、なにやら櫂君も操られるっぽい?
リンクジョーカーデッキのパッケージに悪い顔した櫂君が写ってるんだじぇ。

呪縛はちょっとうっとうしいスキルだよねぇ。
こうなると「メガコロニーってなんだったの?」って感じになるけどさ('A`)

2013/06/10 (月) 20:54:16 | URL | ぴろり #X.Av9vec [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる