次のストラクRと思い出

さぁ!
もうすぐ新たな時代が来るザウルス!!
邪魔する奴はティラノに蹴られて吹っ飛べばいいドン!!!


2月25日発売予定
ストラクチャーデッキR第4弾「恐獣の鼓動」



まさか恐竜の鼓動がリバイバルされるなんて思いませんでしたね(・_・;)
予想ではデュアルだったんだけど…(ノ∀`)

本命にデュアル。

穴で魔力カウンター。

大穴でディアボロス


でもぶっちゃけ、あのデッキってどう戦うかわからないんだよね…。

超進化薬狩猟本能で大型恐竜を特殊召喚して…テールスイングで相手モンスターをバウンスして…殴る…?

自分もあのデッキは2つくらい購入してたけど全然回らなかったよ\(^o^)/
お気に入りだった究極恐獣を活躍させたかったんだけどね(・_・;)

あの頃のストラクチャーデッキは今みたいに再録が目玉ってわけじゃなかったし、発売当時はキメラテックオーバーが暴れてた環境だったから見向きもされてなかったような?

自分のも最終的にはジュラックの基礎になっちゃった(ノ∀`)

でもそんなデッキがリバイバルしたらどうなるか楽しみですねヾ( ゚∀゚)ノ゙


それにしてもジュラックで戦うのは好きだったなぁ…(っ ´-` c)

初の恐竜族テーマだったし、蘇生カードが限られていた当時の環境で化石発掘のような専用蘇生カードもあったし、恐竜さんだけの特権である化石調査なんてすごいサーチカードもありましたからね(ノ∀`)
レベル6以下の恐竜をデッキから手札に加える効果なんてすごすぎだべ?

てかDTをプレイしたらジュラックばっかり当たるもんだから

もう組むしかねぇ!

ってなったんだけどね('A`)
当時はブログでトレード板なんてのもやってたし、読者さんがたくさんジュラックを譲ってくれたんだよね(=゚ω゚)
自分に回ってくるってことは誰一人組もうとしなかった…ってことなんだけど(´・ω・`)

まぁ組んだら組んだで

ヴェローのリクルート能力。

グアイバの展開力。

ギガノトのパワー。

とバランスも良くて、ビートダウンを好む自分にはドストライクなテーマでしたね。
新しいDTが稼働して種類が追加される度に強化されていく実感もあったし、↑の恐竜族サポートもあったので結構勝率は良かったですね(ノ∀`)

まぁ汎用シンクロが嫌いだったので採用しない自分にはカタストルに手も足も出せないときもあったけどね。

今でも当時使ってたジュラックデッキは残ってますよ(ノ∀`)




まぁ必須の魔法や罠カードは読者さんや身内にばらまいちゃったから、残ってるのはモンスターと↑にも書いた恐竜専用サポートくらいだけどねぇ(・_・;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる