良いカードだ!

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
友人の魔法族の里黒の魔導陣永遠の魂によるロックをどうにかして突破できないかと悩む日々が続いております(ノ∀`)

そんなある日、なんとなく通販サイトで「エクストラパック2015」の商品を眺めていると見つけちゃいましたよ\(^o^)/


「タイフーン」
通常罠
相手フィールドに魔法・罠カードが2枚以上存在し、 自分フィールドに魔法・罠カードが存在しない場合、 このカードの発動は手札からもできる。
(1):フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。



友人の戦法だと↑の3枚が必ず場に出ているので手札から発動する条件も簡単に満たせるし、伏せずに発動できるというのが素晴らしいですね。
さらに相手ターンでも手札から発動できるので、相手の先攻でパーツを揃えてドヤ顔をしてターンエンドの宣言をした瞬間に潰しにかかれるというのはかなり魅力的だったりします(ノ∀`)
これさえあれば忌々しいを消し去ることができる(^q^)


ただ…

持ってない…(´・ω・`)

収録パックは「エクストラパック2015」。
当時も一人で遊戯王を続けていた友人を喜ばせようと電池メンを再構築してはいましたが新カードには全く興味がなかったので(・_・;)

そのパックも「ダンテくじ」なんて言われてかなり剥かれてるはずだしストレージの中で眠ってる可能性も高いけど…ガキンチョがストレージのカードを散らかしたり扱いが悪かったりでボロボロなんだよね(っ ´-` c)
お店側もかなり気が立ってるみたいですし\(^o^)/

頼りの通販も在庫はあっても少し高めだし、しばらく通販は利用しないつもりなのでストレージに期待するしかないですね(・_・;)

2016.10.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる