混沌と救世の輪舞曲について

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
もう10月。
今月末にはリンクジョーカーのクランブースターが発売されますが、心配していた軸縛りは殆ど無いようですね(っ‘ヮ’c)

公式から

カオスブレイカー軸やグレンディオス軸の強化があるでよ!」

なんてアナウンスがあった時はインフィニットゼロの名前が出てないことが凄く不安でしたからね_(:3」∠)_

でも実際には「星輝兵」全般で使用できるユニットがほとんどだったようで安心しました。
まぁ1部は軸指定があるけどさ('A`)


ただあとどれ位の強化がもらえるんでしょうね?

公式のアナウンスでは

「この商品だけでカオスブレイカー軸の構築が可能。」

とのことなんですが、これはつまりトリガーも大量に収録されるってことだべ?

このパックからでも「星輝兵」デビューが可能と考えれば響きはいいけど、愛用者からしたら枠潰し以外の何物でもないわけで。

「星輝兵」は過去にトライアルデッキを2種も発売されており、悪役クランだったことでパックでの強化も充実していた時期もありました。

そこで既存のトリガーを数えてみたら


クリティカル6種(1種スキル付き)


ドロー4種


スタンド2種(内1種スキル付き)


ヒール3種


凄く多いです(´・ω・`)

引と治にスキル付きが登場すればいいんですが…やっぱりバニラ収録でかさ増しされるんやろね_(:3」∠)_

出たとして「星輝兵」指定があるスキル付き☆トリガーかなぁ…。

まぁGレギュレーション(国家アイコン無しは使用不可)なんてルールがあるからそれを意識しての収録なのか…やっぱりただの枠潰しか…。
各クランの強化が充実してないのにこんなルールがある必要ないけどね。


あと…

カオスブレイカー軸もTD出せばよくね?

って気がするのは自分だけ?
てか「メサイア」TDをまた出すってのもよくわからんぞ\(^o^)/


「これだけで組める」


と言えるって事は結局TDをバラしたような内容にちょっとだけ強化カードが入るようなもんなんだし、逆に「根絶者」や「Я」軸なんて強化カード数枚だけだから新参者は完全無視という。

TDならジンクとかアイアンのような過去に収録された軸指定ユニットも再録しやすいし、特別再録枠もある程度消すことはできるよね。

DAIGOセットとか再録祭りなデッキだって発売されたことあるんだし。

再録祭りが後ろめたいならゴルパラデッキみたいに500円販売とかもできるし。

まぁそれが絶対成功するとは言えないけど、ヴァンガードの販売方法って「うん?」って思うことが多い気がしますねぇ_(:3」∠)_
最近は特に\(^o^)/

久々に強化があったのにバニラトリガー一式収録されて枠潰しされる虚しさよ。

2017.10.02 | | コメント(4) | トラックバック(0) | カードゲーム

DBSW開封!

こんちゃ(=゚ω゚)ノ
昨日は30日で5%OFFというわけで、イオンへ行ってパックを買ってきたよ(*´ω`*)







デッキビルドパックですね。
今回はこれを4パック購入しました。
狙いはもちろん増G
あと1枚確保したいのよ\(^o^)/
というわけで開封じゃ~三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル



































……(・_・)



スーレアが2枚当たりましたがハツメちゃんと影忍術でした\(^o^)/

ハズレじゃねえかよちくしょう…_(:3」∠)_

でもハツメちゃんはここ最近出た女性モンスターの中じゃずば抜けて美しいと思います。
和服のクールビューティー(*´Д`)ハァハァ

まぁ光りすぎて忍ぶ気が全く感じられないのは忍としてどうなのって感じだけど(・_・;)

2017.10.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

新たな滅星輝兵

こんちゃ ٩( 'ω' )و
機能の生放送で新しい滅星輝兵が紹介されたようですね(っ‘ヮ’c)







おぅ?
この子って自分が


胸あたりがインフィニットゼロっぽくね?


と期待してたユニットですね\(^o^)/


スキルの方はハーツに「星輝兵」の指定がありますが、細かい名称じゃないので一安心。

SB1と同名Gユニットを表にすることでGゾーンの表向きカードの数だけ相手に呪縛対象を選択させるようですね?

あと前列の「星輝兵」を相手の呪縛ユニットの数×3000パワーアップさせるGB3のスキルをお持ち。


…なにこれ?
自分が欲しがってたトドメ用Gユニットやん\(^o^)/
ちょっと前の記事で


ネビュラロードのLBスキルを持ったGユニットが欲しい(^q^)


なんて書いてましたが、まさかそのまんまなユニットが出るなんて驚きですね\(^o^)/
まぁネビュラロードのGユニット化じゃなかったのは残念かな(・_・;)
似てるっちゃ似てるけど…。


うーん…まさか自分が望んでいたGユニットが貰えるってのは意外でしたね。
Gゾーンの表カードの枚数で呪縛先が増えるのもおまけのGB3とマッチしてるし、終盤に超越して全呪縛+最大火力なんてやってみたいものです。

Gユニットでリアを強化できるならこの子の存在もまた大きく…





流石にならんかな?
前列リア強化に加えて11000ブーストって魅力的だけど、グルーボールの強化はGB3だからタイミングが限られてるしねぇ(・_・;)
それにこの子欲しいし、別にならんくてもええんやで?



しかし気になるのは…やっぱり値段だよね_(:3」∠)_

今の所判明しているRRR(全6種)は…


カオスブレイカー・クライシス

グルーボール

Φグレンディオス

グレイヱンド

アヲダヰヱン


この5種?
あと1種は「メサイア」関連かなぁ…。
2種目超越スキル持ちのネオメサイアはTDに入ってるみたいだし。
…「ラナンキュラス」や「アルトマイル」も2個目のTD出したんだからこうしとけよな…。

ただ「メサイア」って過去収録のGRユニットで超越先がほぼ固定されてるようなデッキだっけ?

まさかアマテラスみたいにGガーディアンがRRR枠に入ってくる事は…無いか_(:3」∠)_


ただこの面子ならどれが高くなるかどれが安くなるかさっぱりわからん(っ ´-` c)

やっぱり「グレンディオス」とか「根絶者」みたいなマニアックなのが安くなって…?
でもその逆ってのもありそうなんよな…\(^o^)/
マニアックな強化だけど強化としては十分魅力的だもの。

どっちにしろグルーボールが本命な自分的には高い買い物になりそうで怖いな(´・ω・`)
自分的には500円を超えちゃうと手が出しにくくてねぇ(・_・;)


GRはやっぱりスリーブになってる2種かな?
ワンチャンGR目当てでパックが剥かれまくってRRR枠が安く…ないよね_(:3」∠)_

2017.09.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

…(;゚д゚)!?

こんちゃ ٩( 'ω' )و
昨日記事にしたこれ。







影猫氏からコメントで「ボルトラインの方が使いやすいよぉ。」なんてことを教えてもらいました。

そっかぁ…。
確かにボルトラインはGBじゃないし、呪縛ユニットの数も関係ないしそっちのが良いかもなぁ…。

ボルト…ライン…?


(;゚д゚)!?


最近「星輝兵」デッキに触れたんだけど、1枚だけ持っていたはずのボルトラインがデッキに入ってなかったんだよね\(^o^)/

おかしいなと思ってデッキ枚数をチェックしてもちゃんと50枚あるという_(:3」∠)_

つまり当たったまま放置ってことですかい?

急いで最近購入していたカードをしまっていた箱を取り出して、漁ったりついでに整理したりして…







30分くらいで発見できました_(:3」∠)_
当たったもののなんだかんだで入れずに放置してたみたいですね。

でも自分としてはボルトラインよりメトンアクスかなぁ…。

1つ。
インフィニットゼロ軸は主にクインテッセンスへの超越時に呪縛を行うのでGBや呪縛ユニットの枚数は気にならない。

一応G2のゲミンガーがリアに出ているときにG3ユニットへのライドをすれば後列ユニットに呪縛を仕掛けれるけど、展開は手札次第なところが大きいので安定はしないね。


2つ。
やっぱりパワーの上昇が魅力的。
ニオブランタンが呪縛時にパワーアップが可能だけど、あくまで「呪縛時」なので、基本的に超越したタイミングで呪縛を行うインフィニットゼロ軸だと予めリアに置いておく必要がある分うまくパワーアップできないのよね_(:3」∠)_
↑でも書いたけど展開は手札次第。
基本的な事はVがやってくれる分同じく手札次第のノヴァよりも気が楽よね。

その点メトンアクスは後出しでもパワーアップしてくれるのが魅力的。
同列の呪縛ユニットの数だけパワーアップできるゲミンガーもいるから21000ラインを狙いやすくなる。
欲を言えばコロニーメイカーで21000ラインを狙いたいけど流石にね\(^o^)/


3つ。
ぶっちゃけヒット時のスキルはおまけだったり(・_・;)
元々クインテッセンスは1ターン解呪を遅らせるΩ呪縛スキルだからね\(^o^)/
ボルトラインの代わりというよりは、ランタンオーロライーグルより扱いやすくてかっこいいユニットが欲しかったんです(´・ω・`)

…まぁ普通の人なら影猫氏みたいな意見になるのかな(・_・;)


でも既存にボルトラインがいるとなると、メトンアクスはいらん子扱いになるんかなぁ…?

いらん子なら安くなるから嬉しいんだけど(*´Д`)ハァハァ

2017.09.22 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

リメイクと新規

こんちゃ ٩( 'ω' )و
火曜日の生放送で「星輝兵」関連のユニットが公開されましたね(っ‘ヮ’c)







これがカオスブレイカークライシスなんですね。

…どうなんでしょう?

パッと見では既存のカオスブレイカーの方が使いやすい気がします(・_・;)


とりあえず新旧の違いはこんな感じ。



・呪縛スキル
好きなタイミングで使用できる起動効果が超越時に発動する自動効果に変更。
超越先に「星輝兵」指定があるものの、Gユニットの「真星輝兵」達はスキルを使用する条件としてハーツに指定があるため実質ユニバース専用みたいなものだよね。
まぁハーツ縛りのないフリー枠な「真星輝兵」も来るかもだけど、きたらきたでビッグクランチがいらん子扱いになりそう。
ECBは変わらないけど、手札から「星輝兵」を捨てなくても良くなったのは大きい?



・解呪時スキル。
旧ではLBスキルでしたが、新ではその枷はなくなりSBも不要に。
しかし実質「ターン1回」のスキルになっているのは痛い?
対「メサイア」を意識したスキルになっているような気も。



うーん…。
リメイクでありながら完全上位じゃないってのはなんだかもどかしい感じですね\(^o^)/

500円って所か?

SBを多用しない点では救世主でアイドルだったジンクちゃんの恩恵が…って感じ。


戦況に応じて


なんて言えば響きはいいけど、そんなにお手軽に戦法をホイホイ変えれるようなゲームでもないし。
ブリンガー君は泣いちゃだめ。



んで(っ‘ヮ’c)
「星輝兵」を組んではいるけどインフィニット軸な自分にも嬉しい強化が!?







パックの紹介では


カオスブレイカーグレンディオスの強化があるよ!


なんて書かれててショックがデカかったけど、ちゃんとインフィニットでも使用できそうなユニットが入ってて良かったです(*´ω`*)

ていうか、インフィニット軸との相性ぴったりじゃん?
クインテッセンスは1度に前後列1体ずつ呪縛ができるからパワーアップの条件は満たしやすいし、呪縛時に場にいないといけないランタンより扱いやすそう。

ただレアリティがRRかぁ…('A`)
高くならなきゃいいなぁ…。

通常パックやバミューダに関してはGR狙いや水着狙いのスケベが大量にパックを購入して…って感じでどんどん在庫が増えて余っていくカードは安くなるけど、リンクジョーカー限定ってなるとどうなんやろ?
↑と違って売れななさそうだからなぁ。
収録率も弄ってもらえないパックだしね_(:3」∠)_

リンクジョーカーが流行ればパックは売れるけど需要が増えてたら余らないだろうし\(^o^)/

3枚は確保したいけど…どうなることやら(・_・;)

それにしても最近の強化はGBがあったりなかったりでブレブレやね(っ ´-` c)
ちょっと前は旧テーマの強化があってもGBは無かったのに。

2017.09.21 | | コメント(3) | トラックバック(0) | カードゲーム

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる